ソーシャルゲームとワームホール

@boyeahさんに誘われてMob Strike(モブストライク)というソーシャルゲームに参加しました。
マフィアの仕事をして成り上がっていくというゲームで、
仕事、報酬、装備、レベル、資産運用、他マフィアとの争い、ファミリーの概念など
よくできた構造だったので、普段は全くゲームに関心の無い私ですが、
ソーシャルゲームはどんなもんかと参加したわけです。
ちなみに@boyeahさんは小っさいのにいろんなお誘いをくれる私の友達です。

一口にマフィアと言っても様々な成り上がり方があり、
装備に優れ、争いに強いマフィア
仕事をこなし、得た報酬で資産を運用する
ソーシャルゲームならではのファミリーを増やして遊ぶなど
きっと人それぞれの遊び方があるんだと思いました

私も数名の友人は誘ったものの、
それよりも仕事をこなし資産運用することに専念してみました。
レベルと装備によってこなせる仕事のグレードも異なり報酬も異なります。
いかに少ない装備で高額な仕事をこなすかを考えて、
高額な報酬はどんどん不動産に変えていきました。
そうすればほっといても毎時間ごとに不動産収入が得られるからです。
私は基本的に人と争うのは好きではないようです。

マーケット、住宅団地、オフィスビル、リゾートホテルなどを何十件も所有する
不動産王(?)くらいまで成長しましたがそこでゲームを辞めました。
だって面白くないんだもん。

ゲームの中ではこうやって仕事をしてどういう時間の過ごし方をすれば、
これくらいの不動産が手に入って毎時間の収入としてこれくらい得られるとなります。
自分の人生のシュミレーションとするなら全く面白みの無い人生だ。
不動産や高額な収入があるに越したことはないのだけれど、
私の求める事はそれではないんだろうなというのがよく見えたように思います

とはいえ都内にマイマンションくらい欲しいかな!!笑
タワーマンションとかっていいもんだよね!

東京少女読みました。
ワームホールに落としたケータイ電話で、
明治時代の小説家と平成の女子高生が恋をするというお話です。
100年越しのプレゼントというのが何とも素敵な発想で、
情けなくも後半は涙がとまらないほどでした。
映画Back to the Futureで過去のドクから届く手紙みたいなもんですね。

東京少女 (リンダブックス)
林 誠人 笹原 ひとみ
泰文堂
売り上げランキング: 120944
おすすめ度の平均: 3.5
3 表紙が美しい
1 安易な映画のノベライズ化
1 やっちまった
5 映画のノベライズ
5 読みやすいのに
☆前の記事『MTテンプレートと.htaccessで短縮URL自動生成』 ↑↓ ☆次の記事『餅は餅屋』

コメント

About ZILCH

アーカイブ

Twitter

作業環境

Apple MacBook 2.13GHz 13.3インチ 160GB MC240J/A iiyama 21.5インチワイド液晶ディスプレイ 1920×1080(フルHD1080P)対応 3系統入力装備 Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

フォト(クリック拡大)

  • IMGP1040.jpg
  • IMGP0770.jpg
  • IMGP0796.jpg
  • IMGP0795.jpg
  • IMGP0794.jpg
  • IMGP0793.jpg
  • IMGP0792.jpg
  • IMGP0791.jpg
  • IMGP0790.jpg
  • IMGP0720.jpg
  • IMGP0678.jpg
  • IMGP0656.jpg